過去の人の言葉を胸に

本屋に寄ってきました。

お盆に入ってゆっくりな時間を過ごしたかったので、読書に浸れる本を探しました。

初めは、小説もいいなと思っていましたが、後からビジネス書やらマニアックな本やらちょっと雑学が身につく本がいいなと思ってコーナーを移動。

 



ででん



自己啓発コーナーに立ち寄り

とっさに目についたものがすごく買いたくなり購入。

それが、こちら


ニーチェの言葉でおなじみのディスカバートゥエンティワンですね。

厚さもニーチェの言葉と同じです。


聖書と書かれてはいますが、堅苦しいものではなく、偉人の言葉を現代人の言葉に置き換えているという感じです。内容は自己啓発で精神的な面での助けになるだろうと思います。

みなさんもこの本を読んではどうでしょうか?


ユダヤ人にちなんでこんな曲も聴いてみる。

ユダヤ人の庭

ユダヤ人の庭