毎日新聞

今週のお題「カバンの中身」


大学生になってから電車通学になり、長距離を移動する。語彙力がなかった私は、先生から新聞読んでれば身につくよと言われ、それから電車の中では毎日新聞を読んでいる。

一時期、メールアドレスに毎日新聞を読んでいるということで、毎日新聞………@携帯とつけていたら、毎日新聞の方ですか?!とわけわからないことを聞かれた。

こちらにはこちらの事情があるんですよ…笑


学校に通っている時は、家で読まれた昨日の新聞ばかりを読む。

ただ思うことは時事ニュースは古い情報になってしまうかもしれないけど、ほかの情報は続けることに意味があるのだと思った。それはまだまだこれからってこともあるけれども、確実に語彙力は強化されたと思う。


このブログを見ている方は、まだまだだねと思うかもしれないが、昔はもっと書けなかった。大げさかもしれないが、書くことすらできなかった。何言ってるの?この人とまでも思われた時期もあった。


これだけ文章が書けているのは持ち歩き続けている新聞のおかげだ。

とても感謝している。これからも自分の持ち物として使いたい。