調べ調べよ泡沫の調べ

穴があったら入りたい

24時間のラーメン

初めて24時間営業のラーメン店に行って来た。



24時間営業って言ったらマクドナルドとか、すき家とかデニーズとかなんだろう、大衆フードが目立つ。



ラーメンというと日本の大衆フードだろう!という人もいるかもしれないが、ノンストップ営業しているお店とお昼休みを設けて営業しているお店では歴然と味が違うと思う。


今回行って来たお店はホープ

9時頃まで来店したが、なかなかお客さんが多いなと感じた。

服装を見ている限りでは、サラリーマンというよりは現場で働いているお兄さん方々だ。


そして、待つこと10分ほど



f:id:aiueookini2222:20170910225649j:plain



出てきた




背脂たっぷり



美味しそう。



スープを一杯飲んでみると…



美味しい!!!


作りたてのスープ熱さと麺の絶妙なマッチ感。

これはハマる。ノンストップのスープではない。本格ラーメン店の味だ。



また来ようと思う。