調べ調べよ泡沫の調べ

穴があったら入りたい

ネガティヴだっていいじゃない

今日もかるく絶望しています。 落ち込みがちガールの日常コミックエッセイ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

今日もかるく絶望しています。 落ち込みがちガールの日常コミックエッセイ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)



タイトルがお菓子を食べればいいじゃないみたいなフレーズになってしまった。

そんなことは置いといて

女子大生が読むんだろうな〜と思う本を男性が買って読んでみた。




なんというか




明るくない



主人公って明るかったり、ポジティブだったりするけれど

この漫画は全てネガティヴ

ネガティヴネガティヴネガティヴネガティヴネガティヴネガティヴネガティヴネガティヴネガティヴネガティヴネガティヴネガティヴネガティヴネガティヴネガティヴネガティヴ




オメガティブーーーーー



はい。


暗い。とにかく暗いですが、こういう人もいるのかと明るく感じてしまいます。

なんだろう、ホッとなるんだよね。
無駄なポジティブよりも
誰しも抱える闇みたいなものをあらわにした方が人間味があるというか。


よし、みんなで絶望しよう。

絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)