調べ調べよ泡沫の調べ

日記 つぶやき してること

コミュ症でも安心 セルフカットで節約

髪を切るのにだいたい3000円くらいかかりますよね。

それ以上の値段だと顔を整えてもらえたりとかとかオリジナリティな髪型が作れたりとか、おしゃれな人は通うしかない!イケメンや美女も多いし←

 

1000円カットなんていうのも主流になり、伸びてきたから切ろう。自分で切るのは不安って人に低価格で髪を切るだけに特化した店も増えてきた。ワイルドなお兄さんや経験豊富なお姉さんとの短い間のトークっていうのもありかも←


けど、私、コミュ症だし、人と話したくないし出かけたくない、髪にお金使うくらいなら趣味にお金をかけるよ

髪が伸びてきたと思ったら切って邪魔にならなければいいやと思う人もいるはず。

 

しかし!!!!

 

毎月、髪を切るだけに何千円と使う必要はない!!手間もかけない!

道具とちょっとしたコツだけで自分自身でおしゃれができるんです(笑)

 

一年間ほどしてみましたが、毎月の出費は抑えられるし、自分で時間を決めてできるし、ほどよい髪型を維持していられるしとメリットだらけです!

ちなみに有名人たちもセルフカットしています

たとえば・・・

f:id:aiueookini2222:20171108142739p:plain

阿部寛さん

イケてますね。イケイケですよね。

 

続いてYOUさん

f:id:aiueookini2222:20171108143012p:plain

おしゃれしてますね。無駄がありませんね。

 

男女ともセルフカットすることによって自分を作ることができるんです!!

 

それで、私が始めるときに参考にしたものは

YOUTUBEの動画

 

そう、Y・O・U・T・U・B・Eです

動画をみて学びました。

今ではだれでも投稿できるし、プロフェッショナルな人が投稿していることもあり

参考になります。

そして・・・・・・タダです(笑

 

動画を見ながら、再生を繰り返ししながら初めは髪を切っていたので

1時間はざらに時間を使いました。

髪型もちょっと失敗しちゃったな~って部分もありましたが

案外それはそれで味が出てるんじゃないかなというポジティブシンキングでした。

伸びてきたら切るということを繰り返していたのでミスする部分も調整しながら覚えていき、今では動画をみないで手づかみで鏡をみて切ってます。

所要時間はいっぺんに切るのであれば30分くらい

ちょちょっと部分で切るなら5分もかかりません。

あと

動画以外に使ったものは

 

GATSBY (ギャツビー) ヘアセルフカット セット

GATSBY (ギャツビー) ヘアセルフカット セット

 

 これくらいです。

あとは家にあった立てかけれる鏡。

800円もあれば自宅で簡単におしゃれができます!

これさえあれば、もうお金を使う必要はないんです!

おかげで、髪を切りすぎて失敗ということはならず、自分に満足してます。

 

ぜひ、お試しあれ!!!